はくなまたた

大丈夫、問題ない、どうにかなるさ

デュアルモニター間のアプリの移動ショートカットキー

デュアルモニターを使っていて、片方のモニタの電源を落としたときに、アプリが消した画面側にいて、こっちに持ってきたい場合ってありませんか?

 

今まで知らなくて、もう一度モニタの電源を付けてアプリを移動させてきてから不要なモニタの電源を切るか、HDMI端子をぶっこ抜いてシングルモニタに切り替えていました。

 

実は探したらショートカットキーを使って消えた画面からブラウザなりなんなりをアクティブなモニタに持ってこれるんですね。知らなくて人生損してました。

 

やり方は簡単!移動させていアプリをアクティブにして「Shift」+「Windowsボタン」+「← もしくは →」

 

これさえ知っておけば、モニタの電源を付けなおす必要もないし、HDMI端子をぶっこ抜く必要もなし!

 

もっと早くググっていればよかった(笑)